生徒募集要項

2022年度生徒募集要項

募集学科

IT総合学科(3年制) 93名

※2年生よりコース別になります。
 各コースにつきましては各コース紹介のページをご覧ください。


受験資格

2023年3月中学校卒業見込みの者、及び中学校卒業者
または中学校卒業と同等の学力があると認められた者


試験科目

(1)推薦入試
  • 専願:国語
(2)一般入試
  • 専願:国語
  • 併願:国語・英語
(3)調整入試
  • 専願:国語

試験・合格発表日程

試験日 専・併の別 願書受付日 合否発送日
推薦入試 1月14日(土) 専願のみ 1月10日(火)
1月11日(水)
1月12日(木)
1月16日(月)郵送
一般入試 2月10日(金) 専願・併願 1月25日(水)

2月3日(金)
2月10日(金)郵送
調整入試 3月24日(金) 専願のみ 3月22日(水)
3月23日(木)
3月24日(金)郵送

調整入試実施の有無は、2月13日(月)までに確定します。
願書受付時間は、午前10時~午後4時まで。土日は受付できません。
合否についての電話での問い合わせはご遠慮ください。


出願手続き

(1)出願に必要なもの
入学志願書
本校所定の用紙
※推薦・専願・併願の別を明らかにすること
入学志願書に写真を必ず貼付すること(縦4cm×横3cm)
調査書(個人報告書)
各都道府県の統一用紙を使用すること
合否通知用封筒
受験者の氏名・住所を記入し、344円分の切手を貼ること
受験料 13,000円
※受験料は同封の振込用紙で三井住友銀行八尾支店に振込み、振込金通知書(第一片)を入学志願書の裏面に貼付すること。
※本校オープンスクール参加者は、受験料が免除されます。
(オープンスクール参加証を入学志願書の裏面に貼付すること。)
(2)出願の方法

必要な書類を出願関係書類在中と書かれた提出用封筒に入れ、直接本校に提出してください


入学手続き

  • 推薦入学合格者は、本校分入学金の半額(60,000円)が免除されますので、合格発表後1週間以内に入学時納付金(304,000円)を本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 一般入試の専願合格者は、合格発表後1週間以内に入学時納付金(364,000円)を、本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 一般入試の併願合格者は、大阪府公立高校一般入学者選抜合格発表日後の3月22日(水)までに本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 調整入試の合格者は、3月27日(月)までに本校指定の銀行に振り込んでください。
  • 振込確認後、入学許可証を発行いたします。
  • 2023年3月31日(金)までに入学辞退の申し出のあった場合には、入学金以外の納付金を返還いたします。(但し、本校を推薦もしくは専願で出願した場合には返還いたしません。)